足が臭い、靴が臭い、その脱出方法

いや、私の話ではないのだけど。

息子。

この季節、靴がものすごく臭いんです[ドコモ提供]

汗をかくのでしかたないけど、靴下を毎日代えてるだけじゃほんとだめで、消臭剤をいつもシュッシュ。
でも、最近、目から鱗が落ちることを聞きました。

なんと、

「靴の中敷きを毎日洗うといいよ」

なるほど。。確かに、中敷きが臭いんだよね。

「でも、張り付いていて取り替えられないのもあるじゃん」

と疑問。それに、毎日靴を洗うことも不可能だし。と言うと

「今は使い捨てもあるんだよ」

って言うんですよ!それにはびっくりした。

なんでも、靴が臭くなる人は、中敷きのインソールを使い捨て使ってるんですって。
紙製で安いのを、毎日とか、何日か置きに代えるだけで、匂いが何倍も違うとか。
そりゃあ、、そうかもしれない。
ちなみに、使い捨て中敷きのお店も見つけた。中敷きがこんな簡単に代えれるなら、靴も頻繁に洗わなくていいから便利かも。でも、これからの季節、裸足でクロックスとかはく様になるからそんなに使わないだろうか?ちなみに、クロックスなんて靴の匂いはひどいものになるんだよね(^▽^;)あれは、簡単に洗えるからいいけど。

靴の中敷が、使い捨てがあるよ~ってお話でした。
コメント(0) 
共通テーマ:健康

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。