鼻の下にニキビができたので、その原因と対策を考えてみた。 [ニキビを治した実録]

鼻の下にニキビができました。( ̄□ ̄;)!!

最近、スキンケアに心がけているせいか、ニキビがでてこなかったので、
とっても残念だわ。(T-T) ウルウル

ということで、今回は鼻の下にできたニキビの原因とその解決方法を考えて実行してみたよ。

◯鼻の下の吹き出物の原因

疲労、ストレス。胃腸の弱り

そう、よく考えてみると、この数日、食生活がとってもひどかった。
疲れが溜まっていて、朝起きるのも辛かったので、
自分が簡単に食べれるもので食べたいもの。。。が

インスタントラーメンだったので、

何回かそういう物ばかり食べてたのよね。。。

@(;・ェ・)@/反省…

でも、食べたかったものはしょうがない


◯鼻の下のニキビ改善の対策

1.とにかく野菜を中心の栄養バランスがとれた食事を心がける。 2.緊急なのでオロナインを塗ってホホバオイルで保湿 3.睡眠を十分とって、疲労をためない。適度にストレス解消をする


1.野菜を中心の生活に。

食事に野菜を入れて栄養バランスを整えもしましたが、
今回は青汁を飲んでみることにしました。

青汁と言っても、いろんなメーカーによって、成分は異なるのですが、

ふるさと青汁

が、八丈の明日葉から作られていて、
明日葉は、緑黄色野菜の一つで栄養素がバランスよく豊富ということで、
今回はふるさと青汁を飲むことに。
女性にうれしい栄養たっぷり!


frusatoaojiru.jpg

ふるさと青汁は、

食物繊維やミネラル、ビタミン、カルコンが豊富。

カルコンって言うのは、明日葉にしか含まれてないポリフェノールのような働きの栄養素なので、アンチエイジにもいいかも

おまけにステック状なので飲みやすい♪
furusatoaojiru2.jpg

お味は、お茶感覚で飲めて、私は飲みやすかったです。


これを毎日一本。




2.緊急時にはオロナイン。
緊急時だったのでオロナインで赤色ニキビを鎮静させました。

その後あまり刺激を与えたくなかったので、ホホバオイルのみを日中のスキンケアとして保湿。
jijibaoil.jpg
100%実力派<ホホバ>のチカラ♪997円


ホホバオイルは、皮脂の分泌を抑えて、保湿効果は抜群。

で、天然素材ですからとてもお肌に刺激が少ないです。




3.よく寝る

よく寝ました。

そして、3日目。

ふ~とりあえず、鼻の下のニキビはなくなりました。

今回は小さくて出来始めだったので、簡単に治ってよかった。

これからもニキビ対策おこたらないわよ~
コメント(0) 
共通テーマ:美容

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。